「喜連川丘陵の里 杉インテリア木工館」の薄井さまより
杉の肘掛け椅子をいただきました…!

応接スペースで、社長用の椅子として
使わせていただいています!

社長不在時に、こっそり座ってみました(笑)
すべすべの手触り、座る部分の丸みとフィット感
広葉樹のがっしり感とはまた一味違い
杉のやわらかさ、軽さが生かされた
とても心地良い、素敵な椅子です。

廃校となった旧さくら市立穂積小学校を利用し、
工房をかまえる杉インテリア木工館さん。
机や棚はもちろん、子供用滑り台などの木製家具の制作のほかにも
(前回の『矢板軽トラ市』にも出店してくださいました!)
木工品作りを体験する、木工塾もなさっています。

本格的なコースと、電動工具を使用しない小物コースがあるそうなので
不器用な私も、一度個人的にお邪魔したいなあと思っていました。

興味を持った方は、ぜひHPへ♪

**********************
喜連川丘陵の里 杉インテリア木工館
http://mokkokan.is-mine.net/

環境も考えたあたたかくてやさしい家具を暮らしの中に。
人と森とが共存する暮らしをもう一度考える場所。
(HPより抜粋)
**********************