大変お待たせして申し訳ありません…!

入社3年目の担当者です。
これからまた、今までご無沙汰してしまった分まで
更新させていただければと思います。

一定の大きさの森林に対して、
施業や保護について作成する「森林経営計画」。

今までは、地元の森林組合さんに委託していましたが
県内の社有林が基準の面積(100ha)を超えましたので、
昨年、作成いたしました!

もちろん手続きは必要になりますが、製材用材やバイオマス燃料を
自社都合で必要に応じて、切り出すことが可能になります。

今後は、山を持て余している所有者さんから
委託契約を結び、受け入れていければ…と考えています♪

森林経営計画作成!

調査に行った山の写真を、ぱちり。
なかなかに急斜面なのが
お分かりになるでしょうか?
なまった身体にムチを打ちました…(涙)

すべてバイオマス燃料に、なんて、乱暴なことはせず
質のいい材は柱に、
あまり良くないものは集成材に、
それ以外をチップに。

適したものを、適した形で利用するために
調査を続けていきたいと思います♪