最近あちこちで、
「ブログ見てるよ!」
「ラジオ聞いたよ!」
なんて言って下さる方がちらほら。
やる気が出てきました!現金ですね。

先週、トーセングループ㈱山光の那須工場にお邪魔してきました。

19の製材工場で一次加工した木材を、
大きな工場(母船)へ集めて乾燥・仕上げをするシステム
「母船式木流システム」を支える製材工場の1つ、那須工場さん。

従業員数は7名。
月間1,200㎥(約1,000t!)の木材を生産していらっしゃいます。
チームワークもとってもよさそうな、いい雰囲気の工場でした。

㈱山光 那須工場さんへ

女性だってばりばりフォークリフト運転しちゃいます。

社長曰く、ほとんどの工場で女性を雇っている、とのこと。
しかしまだ林業の現場では女性の採用は珍しいらしく、
工場見学にいらっしゃたお客様に驚かれることも。

入社して9か月目になりますが、
いまだお邪魔できたグループ工場さんは、25工場のうち半分もありません(笑)

自分の会社のことも説明できない状態から、早く脱出したいと思います!